週末のことなど

土曜日はバイト時代の先輩が原宿で写真の個展をやっているとのことで、行ってきました。

個展っていうから昼間からやってると思い込んでて、夕方行ったら完全に閉まってた。

小雨の中、お土産持って立ち尽くす。

その個展は19時から深夜まで(22時までに入ればフリー)ってことなので、それまで嫁とご飯食べて時間つぶすことに。
渋谷でご飯どうしようかってなり、久しぶりにがしら行ってきました。

魚料理は美味しいし、天ぷらも美味しかったし、ビールはでっかいし、大満足。
ってゴキゲンになってたら22時の入場時間ギリギリに。

渋谷から原宿まで早歩きして、最後は走っちゃいました。
一応間に合ったけど、急ぐ必要も無かったみたいで。

写真の技術的はよく分からないけど、被写体が面白かったり、かっこよかったりでとっても素敵でした。

あと先輩と久しぶりに喋ったけど楽しかった。
無理やり写真のいいところを言わされたり。
何回も。

正直、雨降ってるんで待ってる間に帰りたくなってたけど、行ってよかった。



そんで、日曜日は映画みて、新婚の友達夫妻と飲んできました。

映画は韓国の「渇き」っていうやつ。
初めて韓国の映画を映画館でみた。

オールドボーイの監督らしいので、みたいなーって思い、嫁を無理やり誘って。
楽しみにして行ったけど、やっぱり面白かった。
嫁は血のシーンに参ってたみたいだけど。

最近、シークレットサンシャインもレンタルで見て面白かったので韓国映画ブーム。
遅れてきた韓流ブーム。

そのあとは、溝ノ口の美味しい居酒屋で魚いっぱい食べてきました。
二日連続魚だけど美味しかった。
もっと飲みたかったけど、日曜だし、友達夫婦の嫁は最近入院してたり、夫は次の日精密検査だったりなので、そこそこで切り上げました。


久しぶりに土日両方動き回った気がする。