月曜日

久しぶりに日記。


最近あったこと。

アバターみにいった
IMAXすげー。ストーリーは予想通りあんまりだったけど、3Dを楽しむものだと思えば楽しかった。

・巨大つくね作った
コウケンテツがテレビでやってた。豆腐入りのやつ。味はいまいちだったけど(豆腐が多すぎand大量に食べすぎ)、意外に簡単に作れて満足。

・嫁の母親が料理を教えに家にきた
手際の良さがすごい。プロは違うなと思った。
白菜と鶏団子のスープ、キーマカレー、タラとキノコの蒸し料理、豚肉と野菜のキノコ蒸し、等。
ちなみに今日の晩御飯は豚肉と野菜のやつです。

・生牡蠣おいしい
嫁の両親と行く居酒屋の生牡蠣が美味しかった。
去年あたりから急に生牡蠣が食べたくてしかたない、って気持ちになる。ここ2、3年で変わった。my味覚。


他にもいろいろあったと思うけどね、暇なりに。
今思い出したのはこれくらい。




あと今日の昼間作った豚のしょうが焼きがすっごいうまかった。
名作。


それと、今思い出したけど、今日は2/22ですね。
うちの姉の結婚記念日です。

さらに友達カップルが今日入籍するらしい。
昨日電話があって、戸籍謄本とか戸籍抄本とか無いけど婚姻届だけで大丈夫かなって聞いてきたけど。

なんとかなったのかな。

とりあえずおめでとうございます。